ラバルルの殺戮日誌

リネージュ2レボリューション【リネレボ】フレヤ鯖血盟『殺戮と晩餐の会』の日誌の様なものです。

要塞戦☆vs八咫鏡 5月26日

皆さま御機嫌よう☆ラバルルで御座います♪

 

今回は要塞戦についてですわよ☆

 

f:id:ravalulu2:20180527220151j:image

 

熱い戦いでしたわ☆

 

とりあえず、動画はこちらです♪

 

https://youtu.be/EDdrL_96Scw


殺戮と晩餐の会『リネレボ』要塞戦☆八咫鏡戦/5月26日

 

先の恐竜イベントでわたくしが2億アデナという大金を使ってしまったので、最近はN要塞を保持!という流れが多かったのですが。

 

ここに来て八咫鏡様からのご入札が☆

 

 

三種の神器の鏡でしたわね。。

 

確か『知』を象徴としている血盟名からして戦略が緻密に計算されていそうです☆

 

 

f:id:ravalulu2:20180527220540p:image

戦力も丁度拮抗しており、久しぶりのガチ要塞戦となる気配に血盟員は歓喜し、

 

ケツチャは大いに盛り上がりましたww

 

 

ここで考えなければならないことが。。。。

 

 

我が血盟の今までの要塞戦術が2つしかありません。。。。。汗

 

 

1・オーソドックススタイル

一般的なバフ祭壇をとってから防御塔を破壊しに行くスタイル。

敵バフも奪いに行くので、門破壊に行くまで時間が掛かってしまうデメリットが。。

また、速攻スタイルに弱い。。

 

2・カウンタースタイル

今まで、人数が少なかったのでこのスタイルが多く採用されて来ました。

バフ祭壇を狙って行くのですが、基本的に守りに重点を置き相手の隙をついて最強1PTでのカウンター攻撃。

先に相手のダイヤを消費させるのが目的なので、当然ながら敗戦が多い。。。。泣

 

 

基本的に上記の2作戦しか行って来ませんでした。

 

 

更に我が血盟員の9名はサブ。。。汗

 

 

マックスでも30名弱の頭数での要塞戦です。

 

 

事前の参加コミュニティでの出欠では何とほぼ全員参加!!

 

これは新しい作戦で行かなければ!!という流れになりました。

 

 

最近のPT編成は、林檎さんを始め、トラッシュ先生、ホタテさん、和式さんが中心になって作戦を立てて頂いております。

 

 

動画を見て頂ければ分かると思いますが、わたくし脳筋で戦闘では自制心が無くなってしまう系。

 

つまり『パッシブってなんですの?』というレベルで御座います。。。。汗

 

 

それに引き換え林檎さんは、『バイオハザード』などで世界ランキング10位に入るゲーマー☆に、トラッシュ先生は鯖でトップレベルの攻略家♪

 

プロに任せるのが1番ww

 

 

そして、大いに揉めた結果ww

 

 

今回の作戦は半速攻型スタイルとなりました。

(わたくしが勝手に命名して言っているだけww)

 

主力はバフ祭壇無視で速攻を掛けながら、防御隊はバフ取りと防御の班分けという感じです。

 

とりあえず、門破壊にメテオを打ち込みに行く!!っというシンプルなスタイル☆

 

ケツチャの定型文もシンプルに

 

『防御に回れ!!』

 

『攻め込め!!』

 

というシンプルな物に変更。

 

 

ディスコもリーダー以外は聞き専にして混乱を避けるようにしました。

 

 

シンプルな作戦とプロセスが稼働率が上がるという判断ですわね☆

 

そして、、、、、土曜日のお仕事も早めに切り上げて♪

 

来たる要塞戦開始20分前!!

 

アジトにて作戦の確認、バフ全炊き、SSの確認、晩餐の用意☆

 

参加人数は31名!!過去最多の人数です♪

 

エリチャで簡単な挨拶を済ませ、テンションはMAX!!

 

f:id:ravalulu2:20180527234354p:image

 

いざ!!

 

因みにわたくしのPT名は

 

『T・F・O・A』

 

気合い入ってますわよ!!

 

f:id:ravalulu2:20180527234606p:image

 

作戦通りにバフ祭壇無視しての特攻を仕掛けます☆

 

f:id:ravalulu2:20180527234710p:image

 

相変わらずわたくしは先頭が好きなようで。。。。汗

 

 

真っ先に防御塔へ一直線ww

 

 

f:id:ravalulu2:20180527234831p:image

 

フルコンボの後、出来るだけ削ろうと頑張りますが死にかけて回復の泉へ直行。。

 

 

戻ってくるとファードさん率いる殺戮部隊が城内に攻め入っていました☆

 

 

流石ファードさん♪

 

f:id:ravalulu2:20180527235058p:image

 

ここぞとばかりに防御塔への攻撃を開始!!

 

ワフ子ちゃんの15秒メテオのお陰で順調に破壊していきます。

 

しかし!!

 

ここで人員が少なくなって来てわたくし含めて数名になってしまいます。

 

ここで、林檎さんのリスポン地点集合!!合図が発令!

 

f:id:ravalulu2:20180527235500p:image

 

頑張って戻ろうとしますが、殺されてしまいます。。。

 

またもや、早く攻め込みたいラバ様は。。。

皆を待たずに勝手に飛び出してしまいます。。。汗

(も、戻ろうとしたのよ。。。一応。。)

 

f:id:ravalulu2:20180527235606p:image

 

戻ってみるとワフ子ちゃんが敵を殲滅してくれていまして(タンクって本当に死なないわねww)チャンスとばかりに刻印を開始します!!

 

f:id:ravalulu2:20180527235803p:image

 

しかし、敵さんも簡単には刻印させてくれませんww

 

ぷっさんのナイスタイミングなメテオで即死します。。。。

 

f:id:ravalulu2:20180527235938p:image

 

直ぐ様戻り刻印を再開☆

 

f:id:ravalulu2:20180528000431p:image

 

しかしながら、敵さんの素晴らしいコンビネーションでカットされます。

 

弓職の方の立ち回りとスペシンのコンビが本当に素晴らしかったです♪本当に勉強になりました☆

 

この後、またリスポン集合が発令!!

 

f:id:ravalulu2:20180528001443p:image

 

ちょっと戻るの面倒だし、、、内緒で使っちゃえ☆

 

 

 

秘奥義瞬間移動!!

 

 

 

 

f:id:ravalulu2:20180528002033p:image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

この時点でディスコで林檎さんが

 

『ラバ様死んだ!!死んだ声聞こえた!皆んな待って!!』と叫んでいます。。。

 

 

 

 

f:id:ravalulu2:20180528002108p:image

 

死んでなんていませんわよ。。。

 

 

これは瞬間移動!!

 

ちゃんとリスポンに集合したじゃないの!!

 

今回は団体での侵入という事もありスムーズに刻印開始します。

 

f:id:ravalulu2:20180528002450p:image

 

しかしながら、度重なる刻印カット。。

 

本当にカットが上手い。。。しかも少人数で遠距離職を徹底的に使って来ます。

 

f:id:ravalulu2:20180528002626p:image

 

わたくしも意地のブリザードでスタンさせて時間を稼ぎます。

 

隙を見ては刻印を繰り返しますが。。。

 

 

 

f:id:ravalulu2:20180528002851p:image

 

やはりカットされてしまいます。。。泣

 

 

f:id:ravalulu2:20180528003007p:image

 

この後何回かカットされて、またもやぷーさんにメテオで殺されてしまいますww

 

そして戻ってきたその時!!

 

あっっっっっっ!!

 

f:id:ravalulu2:20180528003215p:image

 

トラッシュ先生ぇぇぇぇぇ!!泣

 

満を持してトラッシュ先生が防御から攻めに回ってきてくれました☆

 

これはチャンス!!というか

 

『これで決めろ!!』

 

というトラッシュ先生の意思が強く伝わってきます汗

 

鳥肌が立ちながらフルコンボを消化して殲滅はトラッシュ先生にお任せします!

 

敵の数が少なくなったところで刻印を開始!!

 

味方も増援に来てくれています☆

 

f:id:ravalulu2:20180528004012p:image

 

敵方も刻印を開始していますが、和式さん率いる防御隊がカットしてくれています泣

 

刻印中何もできないわたくしは、祈る気持ちで皆さんにエールを送ります。。。。

 

あと少し〜〜〜〜〜。。。

 

5

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

f:id:ravalulu2:20180528004245p:image

 

何とか勝利!!泣

 

人数は我々が多かったですが、ここまで接戦になった八咫鏡様の要塞戦のスキル凄い勉強になりました☆

 

八咫鏡の皆様本当にありがとう御座いました☆

 

血盟同士の交流など今後行っていけたら嬉しいなと思っております(=´∀`)人(´∀`=)

 

そういえば。

 

 

わたくしが1番デス数多かったのは内緒。。。www

 

 

では!

 

長くなりましたが、要塞戦の報告を終わります☆