ラバルルの殺戮日誌

リネージュ2レボリューション【リネレボ】フレヤ鯖血盟『殺戮と晩餐の会』の日誌の様なものです。

ラバルルと姫プゥ。。。

皆さまご機嫌よう☆

 

殺戮と晩餐の会盟主ラバルルで御座います♪

 

さて

 

わたくし

 

普段から良く色々な勘違いをしてしまい。

皆様にご迷惑をおかけしておりますが、この間勉強になった事があったので書いてみようかと思います☆

f:id:ravalulu2:20180822151107j:image

最近は攻城戦を見据えて、色々な血盟様から交流のお誘いがあります。

 

つい先日も

 

『ラバ様!隔週でギロチン相互のご提案が来ております!』

 

て言う事で、是非ご一緒しましょうと相成りました。

 

勿論ケツチャで周知を促す事を致します。

 

ラバルル

ハーマイオニー様と日曜日に、ギロチン相互を行うことになりました☆是非ご参加を♪』

 

と一週間程、毎回イベント毎に定期連絡をする様にしています。

 

血盟員

『ラバ様その血盟って新しい血盟ですか?』

 

ラバルル

『上位にいたわよ☆お名前変わったのかしらね〜』

 

血盟員

『ああ!あの血盟ですね!!』

 

と血盟員も理解してくれたので、そのまま日曜日をまで周知を続行します。

 

そして来たる日曜日。

 

ラバルル

『今夜は、ハーマイオニーとギロチン相互だから忘れない様にね☆』

 

血盟員

『ラバ様!!ハーマイオニー=harmonieですか?』

 

ラバルル

『そうよ☆』

 

血盟員

ハーモニーですね!wwハーマイオニーじゃなくてww』

 

f:id:ravalulu2:20180822105343j:image

ハーマイオニーじゃなくて

 

f:id:ravalulu2:20180822113433j:image

『ハーモニー』☆

 

ラバルル

『あら。。。汗』

 

この指摘があるまで勿論、harmonieの血盟員にまでハーマイオニーと会話をしていたので、

 

会話が『???』となっていたか。

 

わたくしに指摘出来なかったか。判りませんが

 

誠に申し訳ありません。泣

 

アルファベッド表記

『ささっ』と見ちゃうので曖昧になりがちね。汗

(そういう問題では無い。。かしら)

 

ワルチャ誤爆も最近は、

 

f:id:ravalulu2:20180822120128p:image

大体定型文の押し間違えね

 

何もなかったかの様に振舞っております。

 

 

まあ、この様な事ばっかりしているわたくしですが

 

この間

 

要塞戦の練習の為に行っている『PUBG』でこの様な事がありました。

 

あ、

 

その前に何故要塞戦の練習でPUBGなのかというと

 

意外に応用が出来るんですわね☆

 

例えば、わたくしが多用するスモーク

 

f:id:ravalulu2:20180822131417j:image

 

要塞戦では花火で敵が攻めて来た時の撹乱が出来ますの☆

 

f:id:ravalulu2:20180830112244j:image

綺麗ね〜って☆ww

 

そうそう、本題ね。。汗

 

わたくしいつもスクワッドでプレイするのですが、そのPUBGをプレイ中に、こんな事を言われましたの。

 

プレイヤー1

『ラバさん姫プしましょうか?』

 

『姫プ?』

 

と聞いた事無い単語で思い浮かんだイメージがコレ。

 

f:id:ravalulu2:20180822151329j:image

他人に聞かれ無い様に、

 

 

聞かれても『お上品な』

『お姫様の様なオナラ』が想像出来ましたので

 

ラバルル

『わたくし姫プなんてしませんわよ☆どちらかと言うと普通かしら?』

 

と返しました。

 

今思うと会話が成り立って無いですが、お相手は

 

プレイヤー1

『そうですか!では物資集めたら移動しましょう!』

 

と、納得してしまったので、そのままプレイを続行しておりました。

 

その後、度々ツイッターなどで目にする言葉

 

『姫プ』

 

なのですが、わたくしずーーーーーっと

 

『お姫様プゥ』

 

の略だと思っておりましたの。。。汗

 

昔、殺戮に『おなぷ』というプレイヤーがいまして。

 

彼に問うたのです。

 

ラバルル

『おなぷって。由来はなんですの?』

 

おなぷ

『オナラぷぅ!に決まってるじゃないですか〜ww』

 

と仰っていたんです。

 

この様な背景からてっきり『姫プ=お姫様ぷぅ』だと思い込んでおりました!

 

その後、PUBGでまた

 

『姫プしてんじゃねーぞ!!』

 

と仰っているPUBGフレンドが居まして、聞いてみましたの。

 

ラバルル

『最近良くお聞きしますが、何故皆さんよくオナラのお話しますの?』

 

 

PUBGフレンド

『オナラ?』

 

 

ラバルル

『ほら、姫プゥって言ってるじゃないの☆』

 

 

PUBGフレンド

『wwwww!オナラじゃないですよ!プレイです!』

 

 

ラバルル

『あら。。』

 

 

 

と、まあこの後詳しく『姫プ』について解説して頂き、わたくしまた一つゲーム用語に詳しくなりました☆

 

こんな勘違いをしているものですから同じ様な勘違いを、過去にもして恥ずかしい思いを多々しておりますの。泣

 

たとえば

 

『合コン』

 

わたくし、未だに『合コン』をした事ありませんの。

 

その訳はやはり勘違いが原因です。

 

わたくしがまだ10代の頃

 

先輩

『ラバちゃん今夜合コンあるんだけど来ない?お医者様いっぱい来るわよ〜☆』

 

 

ラバルル

『。。。。』

 

 

この時、わたくし考えてましたの。

 

『合コン』ってよく聞くワードだけど、なんの事なのかしら?

 

 

この時、わたくしの直感でこの

『合コン』をイメージ化しておりました。

 

『合コン』

合同コンパ

合同コンパニオン』

 

ふむ

 

つまり

 

コンパニオンがいっぱい居るって事ね!

f:id:ravalulu2:20180830123347j:image

 

お医者様という事は医療系の展示会かしら?

 

f:id:ravalulu2:20180830123741j:image

こんな感じのイメージ

 

この時、考え抜いて返した返答が

 

ラバルル

『すみません。わたくし医療器具はそんなに詳しくないので、またお勉強し直してからご一緒させて頂きたく思います。』

 

先輩

『え。。。。汗💦』

 

と、この後度々誘われたのですが。

 

毎回、パイロットなどの『航空業界』

 

CMなどの『テレビ業界』など、わたくしが知らない業界ばかりの合コンを提示するので、

 

その度に『同じ理由』でお断りしておりました。

 

当然、その様にお断りが続くとお誘いも無くなって来ます。

 

そして、数年が経ち。

 

あるお客様が閉店直前に来店されました。

(あ、そうそう。わたくし盟主以外に、美容師さんもしています。)

 

お客様

『ラバさんゴメーーーーーん☆今から合コンあるからどうしてもアレンジだけお願いしたくて〜泣』

 

しかし、わたくしはそのお客様が某有名企業の秘書をしているのを承知していました。

 

ですので、

 

ラバルル

『全然OKよ☆ところで◯◯さん。副業を始めたのですか?』

 

お客様

『副業?』

 

ラバルル

『そうそう♪コンパニオンって大変じゃないかしら。兎に角、ヘアアレンジ今日の合コンの衣装に合わせなきゃね☆』

 

このお客様はお付き合いが長く、わたくしがいつも勘違いを多々しているのを知ってました。汗

 

お客様

『ラバさん合コン行った事ある?』

 

ラバルル

『無いわね〜。誘われるけど勉強した事ない業界ばかりだし、露出の激しい衣装で人前は苦手で。。汗』

 

お客様

『ラバさん。合コンって複数の男性と食事会する事を言うのよ

ww』

 

f:id:ravalulu2:20180830123947j:image

 

ラバルル

『えっ!合同コンパニオンじゃないの!?』

 

その後、盛大に笑われたので、

わたくし悔しくて調べましたの。

 

だって

 

コンパって言ったら絶対『コンパニオン』の略だって思うじゃない!!怒💢

 

皆様もよく合コンに行くかと思いますが、

 

『合コン』というワードの無略を知らないでしょう?

 

ふっふっふっ。。。。

 

わたくしが教えてあげますわよ☆

 

先ず。

 

『合コン』

 

合同コンパの略です。

 

ここまでは皆様お分りになるでしょう。

 

わたくしも予想出来ていましたから。

 

では、合同コンパ

『合同』『コンパ』に分けますわよ。

 

『合同』これは複数名が集まり行動する。という単語です。

 

では

 

『コンパ』このワードが一体なんなのか?

 

コンパニオンじゃ無ければなんなのか?

 

という疑問です。

 

皆さまお分りになりますでしょうか?

 

 

 

。。

 

。。。

 

。。。。

 

正解は。

 

『コミュニケーションパーティー』の略だそうです。

 

ここで1つ。

 

パーティーって複数名でやる物だから

 

『合同コミュニケーションパーティー』っておかしくないかしら?

 

『合同交流会』っておかしくないでしょうか?

 

『交流会』で良いのでは?

 

わたくしも『複数名の男女が、出会いの場として食事会をする』事は知っておりました。

 

しかし。

 

それは

 

 

 

ねるとんパーティー

 

と言うものだと思っておりましたの☆

 

f:id:ravalulu2:20180830113303j:image

ねるとん紅鯨団

 

と、色々審議を申し付けたいですが、勘違いをしていたのは事実ですので、わたくしの最期の悪あがきとして、言い訳しておきましたww

 

また、色々と勘違いをして皆様にご迷惑かけるかもしれませんが、気づいた時はその時に是非ご教授下さいね☆

 

勘違いが大きくなって行ってしまいますので。。。汗💦

 

では、皆様またの機会に☆