ラバルルの殺戮日誌

リネージュ2レボリューション【リネレボ】フレヤ鯖血盟『殺戮と晩餐の会』の日誌の様なものです。

『血盟グッズ製作』の苦難('ω')☆

皆さまご機嫌よう☆

 

殺戮と晩餐の会盟主ラバルルでございます♪

 

少し前にこの様な相談をされましたの。

 

血盟員

『ラバ様!!最近は血盟イベントなど、余り団結出来るイベントなど少なく、何かこうグッズの様な、団結して盛り上がれる様な、何かしたいですね。決してグッズを作ろう!とかでは無いのですが。。』

 

ラバルル

『そうね〜。では何処か強い血盟と戦争でもします?』

 

血盟員

『いえ。。。汗💦今はまだレベリングを優先したい人が多いので、戦争では無くてですね。。汗』

 

ラバルル

『そうね〜。何かないかしらね〜。』

 

血盟員

グッズなどではないのですが、その様なものが良いかと!!』

 

ラバルル

『うーん。ちょっとイベント的なもの考えておきますわね☆』

 

 

 

。。。。。

 

 

 

あの子、グッズ欲しいんじゃないww

 

という事で今回は

 

f:id:ravalulu2:20180728172805j:image

 

わたくしも、勿論反王様のツイートを拝見させて頂いたおりますので、

 

 

この様なグッズや

 

f:id:ravalulu2:20180728173042j:image

 

この様なグッズを


f:id:ravalulu2:20180728173039j:image

 

承知しております。

 

。。。。。

 

。。。。

 

。。。

 

。。

 

 

確かにカッコイイわね☆

 

今まで、常々羨ましく思っておりました。

 

しかしながら、いざ自分で製作するとなると素人なので、

 

正直

 

どうしてよいか解らない!!

f:id:ravalulu2:20180801175940j:image

 

という事になりますw

(当たり前ですわねww)

 

でも血盟の為に一肌脱ぐ意気込みなので、よく考えてみます♪

 

 

ふむ

 

先ず、血盟のロゴ的なデザインが必要ね☆

 

 

どうしましょ。。。

 

わたくしが描いたとして

 

画力は

 

f:id:ravalulu2:20180728174317j:image

 

この様なレベルです。。。

 

き、きびしいですわね。。。汗💦

 

 

うーーーーん。

 

まあ、せっかくですし

 

 

プロの方にお願いしましょう☆

 

 

ということで

 

以前、お仕事でお世話になったプロの方にご連絡します。

 

ラバルル

『〇〇さんご機嫌様☆1つお願いがあるのですが、宜しいでしょうか?』

 

〇〇さん

『あっ!ラバ様お久しぶりッス☆連絡して来るなんて珍しいですね。なんスカ?』

 

ラバルル

『ちょっと、わたくしの肖像画が必要になりまして。印刷用なので、上手いことお願いしますわね♪』

 

〇〇さん

『オケっす!ちょっと待ってて下さいね!』

 

 

1週間後に仕上がった素材がコチラ

 

f:id:ravalulu2:20180729191648j:image

 

流石の仕上がり♡

 

わたくしが、ここまで豊満な胸かはさておき。

(こういうのは、基本的に若干盛るのよ☆

 

上手く可愛いエルフから大人のエルフに盛ってくれましたわねww

 

さて

 

これに血盟名を入れれば完璧ですわね☆

 

とりあえず適当に入れてみます。

 

f:id:ravalulu2:20180801133631j:image

 

うーん

 

なんか違うわね。。。

 

ラノベ感が。。

 

やはりフォントって大切ね〜

 

あ!!

 

前に頂き物のカッコいいのがあったじゃない!

 

と持って来たのがこちら

 

f:id:ravalulu2:20180801133913j:image

 

カッコイイww

 

こちらの血盟ロゴは前に、反王親衛隊の蒼楽様に頂いたロゴで、ケンラウヘル時代にイベントをご一緒した時に、ご好意で創って頂いた貴重な物です☆

 

しかし

 

これは元データでは無くjpg 。。

 

このままではわたくしの肖像画にレイヤー出来ません。(切り抜くとかは考えてません。。ww)

 

そこで。

 

思い切って反王様にお願いをしてみます☆

 

ラバルル

『ケンラウヘル様にちょっとお願いがありまして。前に蒼楽様より、殺戮のバナーを頂いたのですが、あのバナーの『無背景』版を頂けないでしょうか?ちょっと、殺戮もグッズが欲しいと今、頑張ってますの♪』

 

反王様

『おお!それはいい!すぐに確認しよう。』

 

と2つ返事で話し了承して頂き、直ぐに蒼楽様から頂けた素材がこちら

 

f:id:ravalulu2:20180801144143j:image

 

アレンジされてるーーーーーー!!☆

 

蒼楽様のご好意で、またもやカッコ良く進化したロゴを頂いてしまいました汗💦

 

蒼楽様

『楽しく作れてるので、デザインデータ自由に使って下さいね!』

 

と有難いお言葉♪泣

 

感謝!!

 

無背景版も勿論頂いたので、早速リネレボ のロゴと一緒に入れてみます。

 

f:id:ravalulu2:20180801144957j:image

 

うん☆

 

良い感じですわね♡

 

トレーディングカードみたいでカッコいい!

 

と自己満足をしながらも、あのカッコイイ血盟ロゴを使いたい欲求が増して来ます。。。

 

すぐにツイッターのバナーは変更ww

 

f:id:ravalulu2:20180801145328j:image

 

せっかくなので、ロゴのみ版のグッズも作ろうと決心ww

 

といっても元デザインが完成されているので、サイズ合わせ(引き伸ばしてしまいました。。。泣)てみます☆

 

f:id:ravalulu2:20180801150102j:image

縦に伸ばしてもカッコ良イイww

 

シンプルでカッコイイ!!

 

これなら男性陣にも、受け入れ易くなりますわね♡

 

今回は初めてのグッズ製作なので、とりあえず知り合いの方にお聞きした通りに発注してみます。

 

ICカードステッカー70枚

ロゴのみ版              70枚

カード型カレンダー70枚

 

ふむ。

 

無難ですわね☆

 

2週間に届いたブツがこちら

 

f:id:ravalulu2:20180801150809j:image

 

第1印象は

 

 

光沢紙にすればよかった。。。

 

という反省点ww

 

まあ、初めてなので色々と勉強になった事が多い結果となりましたが。

 

とりあえず

 

血盟グッズ出来上がったので良し!!

 

としましょうww

 

第1段の発送は

 

血盟信条と共に

 

f:id:ravalulu2:20180801174238j:image

 

f:id:ravalulu2:20180801174742j:image

 

発送しました☆('ω')

 

到着まで今しばらくお待ちくださいね♡

 

ではでは☆